勢いで作成したブログサイト。 最近は絵を描いたり動画を作ったり。
お茶濁し
ELwin_anime02.png

実はこっそりドット絵をぽちぽち打ってたりします。
まぁぶっちゃけるとゲーム制作に必要な素材を作ってるわけですが。
そのうちのひとつがこれなわけで。

作ってる…というか作ろうとしているのは、ファイアーエムブレムに代表されるシミュレーションRPGっぽいので。
許可をとった記憶がわずかにあるのでココが登場します
あ、このドット絵のとはまた別です。まだ作ってませんが。

絵にしろドットにしろ、描く対象のイメージが確定していると結構楽しく作業できるんですよね。
ただそれが沸かないとすごい勢いで作業が停滞します。いまがそんな感じ。
GWに色々妄想しよう。うむ。(・ω・)
n(・ω・)n
絵がないけどちょっと更新。

マビのキャラ描き終わって一段落ついたというか、
やることがなくなったというか。
まぁ次は何を描こうかなと思っている次第でして。
決まったらまたテーマとして上げて描いて行こうかなと。

ところでいまだに喉が痛いです。
深呼吸すると中から何か出てきそうで怖いです。タハー
m9(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
original12.jpg

最後の一枚(のハズ)は令さん。
なぜか令さんは魚を常に携帯してるイメージがあるんですが、これはきっとマビで最初に会ったときに魚を貰ったことが原因なんだろうなぁという偏見度9割ぐらいで描きました。
本当にごめんなさい。(´・ω・`)

あと一応全員揃った(と思う)ので下に全員集合絵置いておきますね。
[m9(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡]の続きを読む
(´・ω・)=3
original11.jpg

桜花!
一文字ッ!

ことさくらさん。
本当はどこぞの相楽さんのように背中に桜花って入れた絵を描きたかったんですが、うさぎが邪魔でした(n゚ω゚`)タハー
ところで桜花って二文字だよね。

ところで先週から治らない喉の痛みですが、さらに風邪まで引いて大変なことに。
しばらくおとなしくします(´・ω・`)
喉の痛みが引きません(´・ω・)
original10.jpg

ギルド一の弓師にして(僕の独断と偏見で決めた)三廃人の1人轟牙さん。(´∀`)
一緒にDに行くと知らぬ間に敵が減っているのは彼が原因です。
僕のセカンドもいつかああなりたいとは思ってますが、きっとARを取っただけじゃ全然足りないんだろうなぁ。(´-`;)
ところで描くに当たって参考にしたSSが去年の12/26のものでした。
普段からSSを撮らないのでこんな事に'`,、('∀`)'`,、
まぁでも轟牙さんはいつも黒のローブを装備してくれているので安心です。やったね!

どうでも良いですが一昨日くらいから喉が痛くてしょうがないです。
治そうと思ってe-maのど飴を一日で一箱なめたら今度はたんが詰まったのか咳が止まらなくなりました。
もちろんのどの痛みは取れません。
[喉の痛みが引きません(´・ω・)]の続きを読む
彗星衝突って本当かい?
original09.jpg

企画も終盤第6弾はギルマスのすなさん。
すなさんはもひとつ別のキャラでいる方が多い気がするんですが、許可を貰ったときにこっちのキャラだったのでそのまま描いてしまいました。
下書きが終わった後に「あれ、すなさんってLヘテロだったっけ」と思ってSS調べたら見事にカイトでした。(´∀`;)
まぁここまで書いたし、と最後まで描いてたらメイスの色も忘れていたことに気付いたけど、資料が無かったので適当につけました…。
ごめんなさい(´・ω・`)

とりあえずこれで描いてないのは、轟牙さんと令さんかな?
新入りの方(いまだに名前がわからない(´・ω・))とイニーさんはどうにも資料が無いので何とも…。


コメントが多かったので以下返信。
[彗星衝突って本当かい?]の続きを読む
臨界点突破
original08.jpg

描くペースもめっきり遅くなってしまったギルメン第えーっと5弾?は
いじられキャラ 純粋な乙女アーテリーさん。
なかなか「これだ!」と思うポーズが見つからず今日の朝からずっと考えて
ようやく落ち着いたのがこれ。
実は一番時間がかかるのってこのポーズ決めだったりするんですよね。

さてブログ開設して初の時間遅れ投稿。
とは言っても日付的に見ればセーフだったり。(´∀`)
でも明日はどうだろうなぁ。ちょっと忙しいから厳しいかもしれない。
手抜き工事はいかんとです
original07.jpg

ギルド一のエンチャ師にしてLB使いのとろさん。
よく考えなくとも多分一番マビに詳しいんじゃないかと思う。(´∀`)
もう1人の方を描こうと思ってたんだけどSSなかったのでこっちに…。
こんなことすると思ってなかったらSSなんて撮らないもので'`,、('∀`)'`,、


しかし昨日の落書きのココ。
改めてみるとすごい変な気がしてきた(´・ω・`)
きっと近日描き直します。
でもドラクレは脱がせます。
だってめんd(ry
就寝時間は大体朝4時ごろ
original03.jpg

さすがに苦しくなってまいりました第3弾はココ。
本人は斧が良いといってたんですがリク受ける前に下書きが済んでたので変更せずにこのままで…。
どっちにしろこのポーズじゃ関係ないしね!(´∀`)

ところで僕は大体
夕方色塗り→夜に次の日の線画
というように絵を描いてるんですが、
昨日調子に乗って2枚書いたため厳しい状態になっております'`,、('∀`)'`,、
明日は休みなので頑張りはしますがね。
[就寝時間は大体朝4時ごろ]の続きを読む
飛ばしすぎな気がしないでもない
original06.jpg

ギルメンの方第2段はツンデレ娘(?)ことたぬさん。
本当はクマーを頭の上にでも乗っけたかったんですが、
サイズの関係で泣く泣く断念。ションボリ。

ところでこうやってテーマを決めて絵を描いてるわけですが、
大変な問題が出てきました。
それは、キャラの大きさが微妙に違って並べると違和感がでるということ。
とりあえず全員分描いたら、ちょい違和感のある人を描き直す作業になりそうです。
GWまでには完成させたいなぁ。



以下おまけ
[飛ばしすぎな気がしないでもない]の続きを読む
タイトル考えるのって大変だね
original04.jpg

というわけで許可が下りたのでギルメンの紅さん。ヽ(´ー`)ノ
本人のイメージ通りに描けたのかどうかは分かりませんが、
まぁ僕のイメージは大体こんな感じですよと言うことで…。

ところで今回の絵、本当はココを描こうとしてたんですよ。
でも色を塗る段階になって資料を探そうと思ったら、
緑になってからココのSS1個も撮ってねぇ(゚Д゚)
一番新しいのはローブの色がオレンジ色でした。
だからとりあえず後回しに…。

なのでココ、マビに入ってください。
色が塗れなくて困ってます'`,、('∀`)'`,、
発想の逆転がダイナマイトを生んだ
original02.jpg

落書きをアップしていくに当たって、
出来るだけ色付きをアップしていきたいなぁと言っていた訳ですが。
ここは逆転の発想で
色付きの落書きを書いた日に記事をかく
と言うことにすれば良いんじゃないかと!

開始3回目にしてこの逃げ道の確保具合は目を見張るものがありますね。
ま、出来るだけ毎日更新するようには心がけますが。(・ω・)


そうそう、画像はクリックしない方が綺麗に見えていい感じですよ。
目標設定
original01.jpg

一応続いているこの方向。
とは言ってもただ漠然と描いていくだけではネタに困るのは明白なので、
テーマを決めて描いていくことにする。
[目標設定]の続きを読む
ブログの方向性
original00.jpg

ざくっと描いた落書きなんぞを載せていこうかと。

日記にしたところで毎日ネタがあるとも思わないし、
どこぞのさくらさんのように面白いブログも無理だと思うので。(´・ω・)

色付き毎日は無茶にしても、
休みの日や時間のある日は出来るだけ着色したいなぁ。

というわけでこれからお付き合いくださいませ。(・ω・)ゞ
とりあえず作ってみました(´・ω・`)
テスト投稿。
思いつきから作成まで10分足らず。
きっと3日坊主で終わりそうな気もするけど、
まぁ気が向いたら更新していくと思います。


期待はしないでね。'`,、('∀`)'`,、
