勢いで作成したブログサイト。 最近は絵を描いたり動画を作ったり。
ネタがー
20060823002509.jpg

随分日数があいてしまいました。こんばんわ。

制作はぽちぽち進めてるんですが、ネタが思いつかないのが更新してない言い訳です。言い訳です。

(マップ制作だけは)物語終盤に突入。残すところあと7~8マップくらいです。多分。
てか8月中に完成させると息巻いてましたが、ごめんなさい無理です
でも間違いなく9月中には完成できると思います。断言。

これで逃げ道は無くなったんでもりもり作業してきます。

でもちょっとだけマビに遊びにいっちゃうぜ!≡≡≡⊂´⌒つ゚∀゚)つ
うーむ難しい
20060812004203.jpg

*画面は開発中のものです

バランス調整に手を入れすぎてあまり進んでいません。こんばんわ。

今回はたぬの人にテストプレイをしてもらったんですが…、
やばい、やばいよこのたぬきやばいよ
基準成長率を下回るキャラで、こっちが「ここはこれくらい無いと辛いだろう」と予想したマップを完膚なきまでにクリアしていきます。
そして「アイテム1個も使わなかったよー」と報告。
ちょ、僕でもアイテム数個使ってなんとかってレベルなのに、どんな超人ですかあなたは。(゚Д゚;)

悔しいので難易度を上げるべく画策中。
敵のインフレだと芸が無いのでさくらさんから貰ったアドバイスを元にせっせと作業を進めています。
みていろたぬきち。きっと次はギャフン(死後)と言わせてやるぜ。


方向が間違っている気がするけど気にしないことにしよう。(=゚ω゚)
ココ特集その2
20060806211316.jpg

*画面は開発中のものです

ようやくココの戦闘グラフィックが完成。
てかココの出てくるマップで新キャラ4人登場なので
せこせこ描いてます。ウボァー
まぁおかげであとグラフィックを描くのがえーと
8人!
…('A`)がんばろう
イエア イエア
20060805014539.jpg

*画面は捏造中のものです

ココの顔画像だけは出来たのでお披露目。
あとゲーム中にこんな場面は出てきません。あしからず。

テストプレイしてもらったさくらさんなら分かると思いますが、
この能力はヤバイ。アホス。やりすぎた感がある。修正されるかも。
まぁ一応この世界ではかなり凄い人なのでこんなものなのかなぁ。
後半のバランスで調整すると思います。
思いつかない
20060802191707.jpg

*画面は開発中のものです。

僕の作業の進め方は
1.とりあえずマップだけ先に作る
2.未だドット絵が出来てないキャラが出るとろまできたらグラフィック作成
3.全マップ終わったらストーリーぽちぽち
で、今現在1と2を交互に行っている状態です。
ストーリーがどんな流れなのかはすでに固まっているので問題は無いんですが、
如何せんキャラの立て方が固まってないという致命的な問題を抱えてたりします。(n゚ω゚`)
モデルがいればやりやすいんですけどね。
ココとかココとかさくらさんとかココとか。


あと6MAPほど出来たのでさくらさんにテストプレーして貰いました。感謝。
そして予想外の問題が発生。
レベルが上がりやすすぎる。
全部で30MAPくらいの予定なのに6MAPで半分上がるとかワロス。
そんなわけで量より質作戦で少し作り直し。
その他微妙に修正を加えてみました。
また近いうちに頼むと思います。てか今日かも。

もし他に「仕方ねぇテストしてやるよ。感謝しやがれ。」という奇特寛大なお方がいれば連絡ください。(=゚ω゚)
