勢いで作成したブログサイト。 最近は絵を描いたり動画を作ったり。
背景のセンスが欲しい
a004.jpg

唐突にマイキャラセカンド。
ボーンマリンはやっぱり至高の装備ですよね。

今回は今までのとちょっとやり方を変えました。
今までは「取り込んだ下書きをなぞって線画を作成」してたのを
「下書きをそのまま線画」にする方法をとってみました。
saiだと下書きを線画にするための機能が最初からついてるので楽です。
が、やはりゴミが出たり綺麗な線にならなかったりと一長一短。
どっちがいいのかはこれから先やりながら決めていくことに。

そういや驚かれたんで一応言っておくと、
設定的には姉です。妹じゃないんです。
作ったのが後でも姉なんです。25歳(88週目)的な意味で。
FC2の記事の書き方が変わってた
a003.jpg

妥協に妥協を重ね完成と言い張る。
紅さん本当にすみません(´・ω・`)

あの模様をどう頑張っても再現できなかったので、いっそ無地で。
その上背景も無しという尻すぼみ。
後悔はしてないが反省はしている。いや本当に。

実は下書きの時には帽子はかぶってなかったんですが、
なんか締りが悪いので色塗りを開始してからつけたし。
言い訳になりますが、帽子と服の模様を最初っから諦めてたらもっと早く完成はしてたんですよ。
もちろん言い訳です、はい。

ただ、下書きというか絵の雰囲気的なものは結構気に入ってたりします。
何かフェロモンが出てるような気はしますが、まぁ絵は嘘をつけないと言うことで・・・。
